2012年8月12日日曜日

世界樹の迷宮4三人旅「第二世界クリアまで」


 とりま第二世界もクリアしてしまったので、とりあえず雑感をば。

 しかし今回も写真撮り忘れてしまった(´・ω・`)








 クエストを制覇し装備を整えたら大体このレベルに。道中、ボスも特に大変なところもなく、実にサクサクと進みましたね。





 道中は毒ダメ+衝波 あるいは 毒ダメ×2で終了。硬さに関してはモノノフとインペリアルで差が出始めたので、モノノフを後列運用する機会が多くなりました。
 衝波は遠隔斬なので後列に居ても問題ないというのが実に良い。後列モノノフが今後の鍵となる予感……。

 ボス戦に関しては次元斬が近接攻撃なので、最初に出てくるホロウを一体だけ残し、前列をインペリアルだけにしてリアガード+陣回復+後攻メディカで耐え切れました。ちょいちょい飛んでくる全体氷はあまり気にならなかった。稀に混乱撒いてくるが厄介ではあったが。

 攻撃役はモフモフさんに一任。衝波を使うとホロウが死んでボスが前列にきてしまうので、チャージ+ダブルスラッシュで押す。一発辺り600~700ぐらいなので、バーストMAXで挑めば毒の蓄積ダメと合わせて残り体力を赤まで持って行けました。

 途中間違って前衛ホロウを倒してしまったため、後列ホロウが援軍にきましたが、毒ダメ+衝波で即退場。以降援軍がさっぱり途絶えたので、衝波をブンブン回しておけば楽だったかも(よくハズレますが)。初回の時は増援が2セットくらい来た気がしたけど、気のせいだったかな?

 




 未だに翳りを見せない基本戦術。それが毒まもみがわりたべのこし。
 まっことポイヒグライとポイヒガッサは害悪ですな!パルシェンでさっさとぶっ殺してやる!


 






0 件のコメント:

コメントを投稿