2012年8月10日金曜日

世界樹4三人旅 第一世界クリア


 大体2時間あまりで第一世界を突破してしまった……。こりゃ三人旅史上最易きましたな。



 






 とりあえずクリアレベルはこんな感じ。三人旅で経験値が入りやすいとはいえ、一週目よりもクリアレベルが低い気がする……。役割としてはモブ兵、モフモフ、鬼といった感じ。

 H-ATには剣、しゅらとアシヤは速度重視でナイフと突剣を持たせてました。FOE戦だけナイフを槌に替える感じで。

 道中に関しては、ミスティック無双。さすが隠し職だけあって毒の封陣と回復歩行の性能が終わっている。毒はLv1でもB1Fの敵はほぼ即死するので、ガードと毒だけで終わる。そして回復歩行のおかげでHPMAXで戦闘に望めるという無敵っぷり。メディック+ナイトシーカー+ルーンマスターみたいな性能をしている。こりゃ序盤使えなくなるわけですな。

 ただFOEにはあんまり状態異常が入らない&すぐ治るので、前衛二人の出番。しかし羅刹の攻撃倍率が序盤にしては高いの方なのでひたすらぶん殴るだけだったりする。おそるべしモフモフ。
 重鎧のおかげで兵士さん()のほうが硬いが、モフモフはその分HPが高いので耐久力はどっこいどっこいといったところ。火力も羅刹なしではどっこいどっこい。モフモフは羅刹の有無でかなり扱いが変わる。
 
 リアガードについては、行動速度の減少で、敵の攻撃>ガードとなるのが痛い。後攻攻撃になるが常時ガード状態。みたいなスキルという印象。劣化ランパートに近いが誰にでもかけられる&5ターン持続が強みか。先読みメディカが必要なのは面倒。

 第一世界ボスに関しても、二回目で撃破してしまいました。そりゃ毒ダメが300入ればな……。
 ただ、力貯めをどうあがいても阻止できないので、守護の号令で誤魔化さないといけないのが辛い。次のターンのカウンターで立て直しはできるものの、3、4サイクル目ぐらいでバーストゲージが間に合わなくなる。
 

 結果……役に立っていないH-ATだけが一人生き残って勝利するというメシウマ状態になってしまった。写真残しておけばよかった畜生。(ちなみにLv差がないのは熊&赤熊に頻繁に殺られていたためです)


 今後の展望としては、2層までミスティックゴリ押しでいけそう。そして毒ダメが物足りなくなってくる頃にはサブ解禁と、どうあがいてもサクサクプレイの予感……。まぁ世界樹3三人旅も第五層までは先制エミットウェポンで敵全滅が定番だったので、同じようなものか。






 何故モフモフは棍棒持ちが一グラしかないのか……。あと羅刹解除はよ。







0 件のコメント:

コメントを投稿